晴れの日の平日の過ごし方

初めまして1歳9ヶ月の娘を育てているMと申します。

突然ですが、皆さん、晴れの日はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、朝起きるのが遅い方なので、娘と一緒に寝室でダラダラと過ごして、ある程度時間が経ったらリビングに移動します。

そしてゆっくり朝ごはんを食べて、準備を整えてから散歩に出かけます。

この時すでに11時です。

娘はお外好きだけど歩くのは好きじゃないようで、10分程歩いたら、抱っこを要求されます。

抱っこして歩くと嬉しそうに周りを見渡して、「ブーブ、ブーブ」と車を指差したり、たまに運転手さんが手をふってくれるのです!(優しい)

娘も嬉しそうに振り返して朝からほっこりです。

少し歩くと川があり、カモメさんにご挨拶したら、折り返してお家に帰ります。

1時間は歩いてます。

 

お家についたら、手洗いうがいをして、昼食の準備にとりかかります。

13時には食べて、終わった後は、娘と遊んだり絵本を読んだりしてまったりと過ごしています。

14時ごろにはお昼寝のため、寝室に移動して寝る準備を整えます。

14時半には大体寝てくれるので、15時半までの1時間は部屋を片付けて夕飯の準備にとりかかります。

早めに準備を済ませて休憩タイムに入ります。

 

娘が起きたタイミングで、準備をして支援センターか公園に遊びにいきます。

1歳9ヶ月になると体力がすごいので、たくさん身体を動かして、疲れてもらわないと、夜寝てくれないのです。

 

16時から18時ごろまで遊んだら、スーパーで買い物をして、お家に帰ります。

 

私が夕飯の準備をしていると、一緒にやりたがるので、隣で野菜を洗ってもらいます。

旦那が帰宅したら、皆んなで夕飯を食べます。

 

食べ終わったら順番にお風呂に入って、寝室で何冊か絵本を読んで就寝します。

 

平凡すぎますが、以上がMの晴れの日の平日の過ごし方です。

読んで頂きありがとうございました。

皆さんは晴れに日だと、どう過ごされますか?

 

これからも沢山書いていきますので、宜しくお願い致します。