娘が産まれた日

おはようございます。

1歳9ヶ月の娘を育てているMと申します。

 

早速ですが本題に入ります。

私は妊娠8ヶ月目くらいから、羊水過多と診断されました。

頭の中が真っ白になり、その日から通院の帰りは毎回泣いていました。

さらに、産婦人科の先生に大学病院への紹介状をいただきました、、、

不安でしたが、ここまでお腹の中で育ってくれたんだから、祈ろう!!!

産まれてくるまで分からないようだったので、気持ちを切り替えました。

大学病院へ通院して沢山診察してもらいましたが、羊水は減らなくて、ほっぺたが腫れているなど、不安要素が増えていきました、、、

やがて臨月となり、大きくなるお腹、不安な気持ちと、早く産まれて元気な姿を見せて欲しいというなど様々な気持ちでいました。

どのような事が起きても、我が子をサポートする覚悟もできていました。

しかし、予定日を過ぎても産まれてきませんでした。

1週間が過ぎた頃に、促進剤で陣痛を促すことになりました。

入院をして、促進剤を打ってもらいましたが、痛過ぎました、、、

5分おきにくる激痛はこの世のものとは思えないほど、2日間もがき苦しみました。

子宮口は全開になっていなかったけど、分娩台に行こう!ということになり、分娩室へ行きました。

吸引分娩、鉗子分娩のすえ、ようやく我が子が産まれました。

4100gの大きい子でした。

産まれてすぐには泣かなくて、10秒ほどたった後に大きな産声が聞こえました。

初めて見た時は、天使かと思うくらい可愛くて、ほっぺたもぷにぷにだっただけのようでした。

娘は、何事もなく無事私たちの元へきてくれました。

何があっても大切にしよう!幸せにするからね!旦那と2人で誓いました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

これからも沢山書いていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。