1歳9ヶ月の娘が40.07度の高熱

こんにちは、1歳9ヶ月の娘を育てているMと申します。

今日は娘が初めて高熱を出した時のお話をします。

いつも通り朝起きて、ご飯食べて、その日は天気が良かったので、公園に出かけました。

晴れの日の公園は平日でも賑わっていて、娘も楽しそうに遊んでました。

1時間ほど遊んだら、お昼の時間になるので、お家に帰りました。

いつもはご飯を食べてからお昼寝なのに、珍しく食べる前に寝てしまいました。

私はお腹がぺこぺこだったのですぐにお昼を食べて、リビングでくつろいでいると、娘が汗だくになって起きてきて、ん、、、?え、ん?!焦った私は急いで体温計で娘の熱を測るとなんと!40.07度もあったんです!!!!!!!!!

今まで熱を出した事なかった娘がいきなり高熱を出して焦りまくりの私は急いで旦那に連絡をして、#8000に連絡して、病院の予約をとって、あたふたでした😵‍💫

でもやっぱり苦しそうにしている娘をみると変わってあげたくなるほど、辛くて、涙涙でした😭

病院に行くと、やっぱり30分以上待たされるのは当たり前なのかぐったりしてる娘を励ましながら、受診してもらいました。

インフルエンザの検査とかは特にされなくて、お薬もらって帰りました🏥

 

家についても娘はぐったりしたままで、私から離れず、何もできないので、こまめに水分をとらせて、隣でずっと抱きしめていました。

旦那が仕事終わりの買い出しで、アクアライトやゼリーなど娘が口に入れやすそうな物を大量に買ってきてもらいました。

ぐったりしてる娘を見て、旦那も涙、それにつられて私も涙しました😭

そしてアクアライトを飲んでる娘を見てまた旦那が涙、それにつられて私は号泣、娘も泣くという最悪のループに陥りました😭😭😭😭😭😭

夜中もいつ痙攣があってもおかしくない状況だったので、ベビーモニターを設置して、私も朝までずっと起きてました。

娘も熱で眠りが浅いのか、寝て起きてを繰り返してたので、起きたタイミングでアクアライトを頻繁に飲ませてました。

 

以上が1歳9ヶ月の娘が高熱を出した時の話でした😵‍💫

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

いかがでしたでしょうか?

知識も経験も浅いMでしたが、とにかく必死でした😭